生ごみ処理機 パリパリキューPPC-11の口コミや評判は? 使い方もご紹介

生ごみ処理機パリパリキューPPC-11はめざましテレビでも紹介された話題の生ごみ処理機です。

今回はそんな生ごみ処理機パリパリキューPPC-11の口コミや評判、使い方などをご紹介します。

生ごみをそのままにしておくと悪臭を放ち、雑菌も増殖し生ごみをためるごみ箱は不衛生ですよね。

パリパリキューPPC-11の生ごみ処理機はそんな悩みを解決してくれます。

 

生ごみ処理機パリパリキューPPC-11は

・生ごみのにおいが減少する
・コバエが群がらなくなる
・ゴミが軽減する
・助成金がある

などのメリットがあり、生ごみを温風で乾燥させてパリパリにしてくれます。

 

口コミでは、

  • すごくパリパリになり、綺麗に乾燥します。
  • 助成金の申請をして50%助成金が決定しました。
  • ゴミの量が減りました!
  • 見た目がスタイリッシュ!
  • 臭いがしなくなりました。

というように、満足した意見が多いです。

 

本文では生ごみ処理機パリパリキューPPC-11の口コミや特徴、使い方などを詳しくご紹介します。

 

楽天市場の生ゴミ処理機のランキングをチェックしました。

CHECK! >>生ゴミ処理機ランキング【楽天】

パリパリキューPPC-11は楽天ランキングに入賞してとても評判がいい生ごみ処理機です。

 

 

パリパリキューPPC-11の口コミや評判

 

悪い口コミ

独特の臭いはしますが、そのまま捨てた生ゴミ臭よりはるかにマシですし、紙で包むかビニール袋に入れて捨てれば余り気にならないです。

独特のにおいがするという感想もありましたが、紙で包むかビニール袋に入れて捨てれば気にならないそうです。

 

良い口コミ

助成金が利用できる!

・市の助成金を使ってお安く購入出来て本当に良かったです。

・役所相談の上、助成金利用前提で購入し無事申請できました。

・市役所に助成金の申請をして50%助成金が決定しました。

 

においがなくなった!

・朝起きた時の台所のにおいがなくなりました。

・生ゴミのにおいに悩まされていましたがにおいません!

・生ゴミのにおいが気にならなくなりました。

 

パリパリになる!

・野菜やメロンの皮が一晩でパリパリに!

・朝起きて確認するとパリパリに乾いています。

・パリパリモードでやっていたのですがソフトモードでもしっかり水分取れます。

 

ごみの減量

・ゴミの量が劇的に減りました!

・ゴミの量も半分以下です。

 

パリパリキューブ は、「匂いがなくなった」「ゴミの減量」「パリパリになる」などの良い口コミが見られました。

また音が静か、スタイリッシュ、コンパクトで使いやすいなどの意見もあり評価が高いです。

 

綺麗に乾燥し、音も気にならず、使いやすいゴミ処理機ですね。

 

 

パリパリキューPPC-11の特徴

 

助成金制度が適用


生ごみ処理機は自治体の購入助成金制度が適用されます。

お住いの地域の自治体から助成金が出る場合があります。

自治体によって異なりますが2万~3万未満の助成金が出るところが多いようです。

生ごみ処理機購入の際に、助成金を申請される場合は必ず事前に各自治体窓口で確認してください。

 

生ごみを乾燥させパリパリに

 

枯葉のようにパリパリになり重量は約1/5まで軽くなります。

なまごみ放置で雑菌は約10,000倍に増殖し腐敗、悪臭の原因になります。

乾燥させることで雑菌の増殖を防ぎ悪臭を抑えます。

 

有機肥料にも使える!

乾燥した生ごみはガーデニングなどの有機肥料としても使えます。

 

コンパクトで大容量

毎日使うものだからコンパクトになっています。

大家族に対応した約2.8Lの容量です。

 

独自開発した脱臭ユニットでにおわない

活性炭脱臭ユニットでしっかり脱臭します。

 

乾燥状態を検知、フラワーバスケットで一気に乾燥!

生ごみの干渉状態を自動で検知するPシステムです。

 

分別不要

温風乾燥だから分別不要です。

硬い骨や貝殻などが入っても故障の心配がありません。

 

生ごみ処理機パリパリキューPPC-11の仕様

 

処理方式温風乾燥式
電源AC100V(50/60Hz)
消費電力300W
電源コード1.6m
処理時間

(運転モード:パリパリモード時)

・処理物:乾燥しにくいもの(標準ごみ)
・処理量:約500g(約1.4L)~最大約1,000g/回(約2.8L)
・処理時間:約7時間30分~約10時間40分
・電気代:約28円~約45円
処理時間

(運転モード:ソフトモード時)

・処理物:乾燥しやすいもの(野菜くず)
・処理量:約300g(約1.1L)~約500g/回(約2.0L)
・処理時間:約4時間10分~約5時間20分
・電気代※4:約16円~約23円
運転音約36dB
外形寸法外形寸法幅230mm×奥行270mm×高さ270m
本体質量約4.1kg
付属品(消耗品)バスケット用水切りネット 15枚/袋、脱臭フィルター(PPC-11-AC3#) 1個

 

パリパリキューの使いかた

生ごみ減量乾燥機 パリパリキュー PPC-11 生ごみの悩みはコレ1台で一気に解決!重くて臭い生ごみも、せんべいみたいにパリパリに乾燥。【クーポンあります】

 

フラワーバスケットにたまった生ごみを本体に入れてスイッチを押すだけです。

生ごみを直接触ることはありません。

 

使いかたはとても簡単ですね!

 

 

生ごみ処理機 パリパリキューPPC-11のまとめ

 

生ごみ処理機 パリパリキューPPC-11についてお伝えしました。

パリパリキューは、生ごみを温風で乾燥させてパリパリにしてくれる生ごみ減量乾燥機です。

口コミでは

  • 嫌なにおいがなくなりました。
  • ごみの量が減りました。
  • ボタンを押すだけだから簡単!
  • コンパクトで使いやすい!
  • 助成金の申請ができる!

などのメリットがあくさんあり、好評です。

生ごみ処理機 パリパリキューPPC-11が気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました